MENU

NEWSマッシグラからのお知らせ!

ARCHIVE

2014.01.23

ポジショントレーニング

こんにちは、金子です。

去年までのらりくらりとやっていた弊社も、今年に入ってから前に進めるための準備が始まっていますが、そのことがあって人と会う機会が増えてます。

弊社だけでは何もできないので、細分化された業務内容のパートごとをプロに任せるシーンが増えています。そんなことをお会いした人と相談し、信頼できる人と仕事できる環境を築いています。
体育会バカなので、浅くて暑苦しいことを言いますが、僕にとっての今の仕事のイメージは、パートごとに分けられたアメリカンフットボールのような感覚です。
デザインが得意なポジション、施工が得意なポジション、そしてそれを統括する作戦・戦略。その作戦・戦略の落とし込み方、タイミングを見極めるポジション。

アメフトのルールや仕組みをわかる人は少ないと思いますが、アメフトでは、どこかのポジションが強いと、他のポジションにも余裕や強さが生まれます。
足りない部分を、強い人が補うということもあるのですが、強い人が足りない人を引っ張り上げる効果もあります。
もしかしたらこれは会社にとっても同じことが言えるのかも??と最近考えてます。

スポーツ以外のことをスポーツに例える、体育会の思い出に縛られたままの金子でした。