MENU

NEWSマッシグラからのお知らせ!

ARCHIVE

2014.01.19

終了:再追記有)社員募集のお知らせ

こちらの募集は終了しております。たくさんのご応募ありがとうございました。

締切を設定しました:現在、社員募集を行っております

多数のご応募・お問い合わせをいただきまして本当に感謝しております。
また、知り合いの皆様に人を紹介していただいたり、皆様に助けられていることを深く再認識しました。

以下弊社での募集について、締切を設定させていただきます。もし、まだ悩まれている方がいらっしゃれば、締切までにご一報ください。それまでにご連絡いただければ、ペースをお聞きして可能な限り(他の応募者に迷惑が掛からないペース)対応させていただきます。

2014年1月25日中を受け付け時間とさせていただきます。

業務内容は、主にmatomecafe+R25でのマトメカレッジの企画担当です。

「こんな授業があったら面白い」「この人に会えるイベントをやりたい」といった企画の立案をし、実際に講師の先生方とのやり取りなどを行います。またmatomecafe+R25のホームページへの情報公開なども担当することとなります(ホームページ更新は覚えれば簡単です。)。

企画立案から始まり、イベント会場での流れまでコーディネートすることで、自分の企画の手応えも直接確認出来ます。

契約条件、勤務条件、その他の詳細なども、お会いして説明したいと思います。
お問合せ、ご応募お待ちしております。

 

追記(1月12日)

お問い合わせ・質問をいただいている中で、お答えしたことについて、こちらで共有したいと思います。1対1での話で答えていることがすべて共有されているわけではありません。

事業の方向性や展開についての質問
弊社ではマトメカフェ+R25と、シェアオフィスの運営をしております。今後この二つの事業を加速させる方針でおります。マトメカフェ+R25については、広告モデル・媒体としての店舗づくり、イベントの充実など、シェアオフィスについては、入居者へ提供できるメリットの検討・企画化などが業務として考えられます。追記前の記載ではマトメカフェ+R25だけの企画担当のようになってしまいましたが、問い合わせが多いためここに追加訂正させていただきます。

求められる力、人材像
やはり、企画が作れる、自分で考えて動ける、などは当然ですが必要となります。逆に「安定を求めている」「言われてもやらない」「言われないとイメージが湧かない」という人は、弊社だけではないと思いますが、あまり向いていないと思います。

その他
やはり小さな会社です。入社と同時に「生涯安泰」ということは言いたいですが、言えないかもしれません。初期の段階の会社から攻めに出るタイミングに一緒に動き始めるというイメージでしょうか。こういうことを言うキャラではありませんが、未開の大地に向けて出航する船乗りの募集なのかもしれません。一緒に汗かいて泣いて、笑って、「そんな時もあったね!」と後で言えるようになるといいな、と思っています。そんなクルー募集です。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

題名(必須)

メッセージ本文(必須)